記念日をマゼランズでお祝いしよう!04.10.14

2004.10.14
遅いブランチを食べ終わり、今日の予定は?と聞くと急に「アフ6でディナーを食べにいこう!」
と連れが言い出しました。今日は記念日だったのです(笑)が、お昼を過ぎても出かける気配が
なかったので、正直驚き!しかぁぁぁし!アフ6っていっても、今からデジカメの充電…
時間が間に合うか?急いで、充電を始めましたが、やっぱり間に合いそうにありません…(汗)
電車で行くのをやめ、車で充電しながら向かうことになりました。

シーの駐車場に16:40頃着きました。ここって立体駐車場なんだねぇぇ。アリエルこと4階に
車を止め、シーのパスポート売り場へ向かいます。が…アフター6の発売は17時から…まだ少し
時間が早かった…入るまで時間がある、ということで、ミラコを探索することにしました。
連れは、ミラコにきたことがないので、入り口の噴水に感動(笑)
ミニリザサンドリーの売っている商品にも驚き(笑)楽しく時間を潰しました。


18時ゲートを入ってまず最初に向かったのは、ゲストリレーション
10/29日までの期間中、「アフター6ペアパスポート」というのが発売されていて、
2人で6,000円。ふつうのパスより200円高いけど、ブラビッシーモのダイアリーが貰えるの。
そのダイアリーの引き換え場所が、ゲストリレーションだったのです(笑)

ダイアリーは入ってすぐに貰えたので、次に向かったのは今日のメイン「マゼランズ」の予約
(PSプライオリティ・シーティングという、あらかじめ指定した時間に、レストランに行くと
優先的に案内をしてもらえるというもの)
ブラビッシーモを見てからがよかったので、21時頃と、思っていたら…ディナーは1時間30分
ほどかかるコースなのと、ブラビは20分には終わるので、20:30からにしました。

無事予約もできたので、小腹が空いた連を満たすため「リフレスコス」で、チュロスコルトス
231円と、スーベニアカップが欲しかったので、ソイミルクプリン399円をお買い上げ〜♪


こんな時間にFPがあるのか?と思いつつ、「センター・オブ・ジ・アース」へ。
待ち時間15分…もちろんFPはありませんでしたが、あっても取らずに乗るわな。

次は同じミステリアスアイランドにある、「海底2万マイル」こちらは待たずに乗り場へ
前に乗った時は、つまんな〜〜〜〜いっっっ!と思ったのが、今回はちょっと楽しかった。
自分でサーチライトを動かしたりできたんだねぇ。貸しきり状態だったので、広々してました

次は少し歩いて、アラビアンコーストへ!
「マジックランプ・シアター」が10分待ち!もちろん入りましたよ(笑)
おいら演劇も好きなので、このすべて映像じゃないところが好きです。

次はインディー!と意気込んで向かうと、途中に新しくできるアトラクの看板を発見!


インディーは5分待ち…いくら平日だからって…その待ち時間はどうよ〜(笑)
この時点で時間は19:55を過ぎてました。今からハーバーが見える場所…
もうすでに人がいっぱい?でも、「ブラビッシーモ」は20:05から…もしかして!
間に合うかもぉぉぉぉぉぉぉぉと気持ちがはやり、足は自然とハーバーへ!

ミステリアスアイランド付近…うぅぅぅん。ハーバー正面の真裏の場所。
入り口入って右から行くと、坂になっていてポップコーン屋さんがあるでしょ。
そこを通り過ぎて、坂を登り切った辺りに、段差になっているところがあるでしょ、
その辺りの柵沿いは、もう2列目しか空いていなかったけど、段差になっている所はまだ、
1列目が空いていたので、そこに場所を取ることに。


Copyright1999-2004 とらきち All rights reserved.サイト内のすべての画像、および文章の無断転載・無断複製は禁止いたします。