ディズニー・ハロウィーン2004!仮装ぱーちぃー

2004.10.23
10月は、毎週のように台風が来ていましたが、この週末は台風の影響もなく、いいお天気になり
ましたっっっ。今回は総勢9名。全国各地から集まるし、いろいろ目標(野望)があったので、
おいらはまだ陽が登らず暗い中を、ゴミ出しをして(笑)バイクで駅に向かいますっっっ。
実はおいら…予定の時間に間に合わず、最寄り駅からでは時間が遅くなるぅ、とのことで、
ルートを変更しバイクでちょっと遠い駅まで向かったのだ。ショッピングセンターがオープン前
なので、バイクがとめられないかも…と心配&最悪路駐でつかまる?とドキドキしながら向かい
ましたが、運良く工事中で臨時駐輪場になっていたため、無事止めることができました(ほっ)

駅に着く頃には太陽も登り。光が眩しくて、きらきらしていましたっっっ。
しばらくして、電車は舞浜駅へ到着!すでにゲート前にいるお友達に連絡し、
「トリック・オア・トリートファン」の整理券配付の列に向かいます。
整理券は並んだ人数分しかもらえないので、余分にもらえません。
すでにこちらにもお友達が並んでいますが、ここに合流するわけにはいかないので、最後尾に並び
ました、すでに結構な人数…キャストさんが途中人数を数えていたりしたので、何も言われなけれ
ば、なんとかなるかな?とドキドキしながら配付の時間まで待ちました。

7:30 配付時間でしたが、少し配付時間が早まったようです。
10分ほどで希望の時間が取れましたっっっ。ゲートに並ぶ前にトイレに行き(空いててよかった)
ゲートに向かうと…(T^T)中に入れない〜〜〜〜〜〜っっっ。入場者の荷物チエックの列が、
果てしなく続いていて、そこにさえ辿りつけない状況…焦りながらも冷静に、空いてそうな入り口
を探し、リゾートゲート下の入り口(荷物チエック)から入りました。

ゲートオープン直前に、お友達のいる場所まで辿り着き、無事合流。
Mちゃん夫婦が、ゲート前に朝一で来てくれたおかげで、ひとつめの野望は果たせそうです。
ほんっとありがとうっっっ!みんなのおかげですっっっ。
そして、ひとつめの野望「ディナーショウの予約をする!」に向けて、ドキドキしてオープンを
待ちます。予約に行くのは「おいら」のつもりでしたが、A方さんがかって出てくれおいらは、
みんなと一緒に「ホンテ」のスタンバイ&FPに向かうことになりました。

仮装のためおいらはブーツだったので、誰かに靴を借りる気でいたのですが…却下(汗)ブーツで
も行けるか?と思っていたのですが、こちらも却下。A方さんにお願いすることとなりました。
ゲート前、予約といろいろしてくれてA方さんMちゃんには♪なげキッ〜〜〜〜〜スッッッCHU!

そしてゲートオープン!5分程早いオープンになりました。
ロッカーに荷物を入れるお友達がいたりで、ホンテに着くとスタンバイ10分待ちです。
ここでA方さんと合流。予約番号Bをゲットできた!とのこと、やったぁぁ〜〜〜〜♪
FPに並んだKぞうさんを待つおいらと、Rちゃん以外のみんなに乗ってきてもらいました。

8:30頃 ホンテのスタンバイから降りてきたみんなと合流。
11:10からの「ハロウィン・パレード」をドナポジで見ることにしたのですが(笑)
まだまだ時間がたっぷり(笑)仮装する人は車に戻ってお着替えをしにいきました。
そしてなんだかんだで10:10「ハロパレ」のシーティングタイム。シートを敷き、FPの時間も
きていたので、FPでホンテへ向かう人、朝昼兼用の食事を取る人に別れて、思い思いに過ごす。
そして、「ハロパレ」が開始!


12:00頃 明るいうちに記念の集合写真を撮りに、お城に向かいましたが、すでにクリスマスに
向けステージの設置中。白いカバーがかかりあまり素敵な感じではないのでお城前をあきらめる。

この移動中に、仮装をしている家族のお子さまから「○デ○!」と声をかけてもらったのですが、
ご本人気がつかず(笑)横にいた相方のMちゃんが「○デ○って呼んでるよ!」と伝えやっと気が
つく…こうして声をかけてくれると嬉しいのだけど、指をさしてコソコソ言われると正直傷つく。
誰かに見てもらうためではなく、自分の満足で着替えているんだけど、やっぱり気軽に「は〜い!
×××<キャラの名前」と言われると、手も振ってみたりできるんだけどな。
それと、勝手に写真を撮る方も…正直イヤっっっ。
一言声をかけてくれれば、こちらも嬉しかったりするし、コミニュケーションがとれるのだけど

フォトロケは、たくさん人が列を作ってまっているので、ここもダメ〜。
ハロウィンらしいものをバックにと、パークの飾りをバックに集合写真をパチリ!と撮りました。
キャストさんに集合記念写真を撮ってもらったのだけど、その後ろから見知らぬ人がおいら達を
撮っていたみたいなんだよね。おいら達の後ろは柵しかないので、あきらかにおいら達にレンズを
向けていたんだ。見た感じ家族連れのお母さんみたいだったから、あえて何か言いに行くのも…と
思い、おいらはキャストさんが撮ってくれてすぐに場所を離れたんだけど…
やっぱり何か一言言ってくれたら、撮っていいか嫌か言えるんだけどな〜。

しかしなんとも、あやしい集団ですっっっ(笑)
そして、記念写真をとった後、おいらとRちゃんを除く仮装チームと、未仮装チームは「トリック・
オア・トリート・ファン!」に参加するみんなをカメラに納めるためプラザパレードルートに移動
参加者は、ショー開始15分前にプラザパビリオンバンドスタンドへ移動。

これが「トリック・オア・トリートファン」の整理券
仮装者が貼るシールです。



12:40 チーデーを先頭にパレードが始まりました。
お城を12時に例えると、1時〜2時の所で一度とまり、パレード参加者は解散なのでほんっと一瞬
で、参加は終わってしまいますが、みんなとてもいい笑顔です。
カメラに納めれれたかと言うと…これはまた別の話し…(汗)あまりに一瞬で目の前を通り過ぎる
ので、みんなを見つけた時点で通り過ぎていきました〜〜〜〜あ〜〜〜れ〜〜〜〜〜。


Copyright1999-2004 とらきち All rights reserved.サイト内のすべての画像、および文章の無断転載・無断複製は禁止いたします。